2008年05月09日

この寝顔のためなら、、

今日はホームセンターに野菜などを探しに行ってきました〜グッド(上向き矢印)
残念ながら野菜はいいのが無かったのですが掘り出し物を見つけてきましたわーい(嬉しい顔)

IMGP1544.JPG  IMGP1546.JPG
 噂のモモイロタンポポゲットexclamation×2
キク科ってのは知ってたのですが、クレピス属ってのは知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ほんと日々が勉強ですね〜わーい(嬉しい顔)すぐ調子に乗ります(笑)
モモイロタンポポの後ろに隠れるようにあったのがコレ
IMGP1547.JPG  IMGP1548.JPG
モモイロタンポポと同じ、クレピス属キク科の白花タンポポです〜。
これで食事のバリエーションが増えましたー(長音記号2)
あと、一番うれしかったのがコレexclamation×2
IMGP1550.JPG
屋久島ヘビイチゴさんです〜わーい(嬉しい顔)
最近はヘビイチゴをここらで見かけてないからレア物です〜るんるん

そして、帰りに見つけて携帯で撮ったこの亀さんたち・・
080506_1104~01.jpg   080506_1104~02.jpg
十匹以上いましたね、、みんなで固まって日向ぼっこしてました。
080506_1104~03.jpg
間違え探しみたいです(笑)

今日はあまり出番のなかったテオたらーっ(汗)
何の夢を見ているのでしょうか?
IMGP1552.JPG
この寝顔のためならなんでもしますよ、ほんとにわーい(嬉しい顔)
posted by ディノ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜桃色タンポポゲットされたんですね〜白花までゲット〜。うちのkajikaji第二農園の桃色タンポポは昨夜あまりにもアブラムシが多くて処分しました、、、
なんと蛇イチゴですか〜それ、、良いですね〜(羨)
テオちゃん、可愛い顔で寝ていますね〜そうですよね〜なんでも出来るかぎりしてあげたいですよね〜(笑)
Posted by kajikaji at 2008年05月10日 17:38
こんにちは、はじめまして!
この寝顔のためなら…気持ちわかります♪
でも白いタンポポきれいですね。
黄色いタンポポみたいにオイシイといいですね。
(タンポポには悲しい話でしょうけど…)
タンポポの増やし方もとっても参考になりました。
また覗かせてもらいますね!
Posted by カメジェンヌ at 2008年05月10日 21:56
kajikajiさん、やっとの思いでゲットしましたよ〜。
アブラムシはやっつけてもやっつけても出てくるんですよね〜。
できること全部してあげたいと思っています(笑)
Posted by ディノ at 2008年05月11日 00:37
カメジェンヌさん、はじまして〜(^^ゞ
寝顔は見てるだけで癒されます(笑)
白花タンポポはなかなか人気でしたよ〜。
またきてください〜m(__)m
Posted by ディノ at 2008年05月11日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

