2008年05月04日

ぽっかぽか〜

今日は静かに寝ていました〜(^^ゞ
IMGP1527.JPG
おかげでよく寝むれました^_^;
元気なのはありがたいことなんですが
元気すぎて真夜中に起こされるのはちょっと、、、あせあせ(飛び散る汗)
写真を撮っているとドアの隙間からコロ登場!
IMGP1528.JPG  IMGP1529.JPG
これが何なのか興味津々です(笑)
テオが大きくなって対面させたときに仲良くしてくれますかね〜?
どうだろう?わかんないです(汗)

今日は暖かく気温も高かったので、日光浴してもらいました〜。
IMGP1530.JPG  IMGP1531.JPG
気持ちよさそうに日光浴してました〜わーい(嬉しい顔)
毎日が晴れだったらいいんですけどね〜(-_-;)
IMGP1532.JPG  IMGP1533.JPG

IMGP1534.JPG  IMGP1535.JPG
食欲旺盛ですね〜このまますくすく育って欲しいですわーい(嬉しい顔)
IMGP1541.JPG
以前より自分のことをビビらなくなりましたね〜ー(長音記号2)
けど、手からあげすぎは禁物ですねたらーっ(汗)手からしか食べなくなったら大変ですしもうやだ〜(悲しい顔)

タンポポってカメさんが大好きな野草ですけど量が少ないですよねもうやだ〜(悲しい顔)
だから今日は根からタンポポを育てる方法を紹介します〜わーい(嬉しい顔)
 
方法は簡単です。
1、タンポポの根を適当な大きさに切ります
2、お皿の上に濡れた脱脂綿かティッシュを置き、根をのせます

これで終わりです〜わーい(嬉しい顔)
野草アルバム 036.jpg
こんな感じですかね〜
注意点は乾燥に気をつける事と、水をあげすぎると
カビが生えるので気をつけてくださいグッド(上向き矢印)

こんなに長くなったの初めてです(苦笑)
posted by ディノ at 20:56| Comment(8) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜テオちゃんいいお日様浴びていますね〜♪そのうちコロちゃんとのツーショットが見てみたいですね〜(可愛)大口開けたテオちゃん、かわいいです〜♪
なるほど〜こんな方法があったんですね〜タンポポってこれでまたでてくるんですね〜♪勉強になりました〜♪
Posted by kajikaji at 2008年05月05日 15:41
kajikajiさん、ツーショットですかぁ( ̄▽ ̄)
もうちょっと大きくなったらやってみたいですね〜(笑)
たんぽぽさんは生えてくるのが遅いので
気長に待ってあげてくださいね〜(*^▽^*)/
Posted by ディノ at 2008年05月05日 23:32
初めまして^^
1ヶ月半ほど前から甲長約6cmのギリシャリクガメを飼い始めたttmと申します。
ヘルマンも良いですね〜◎甲羅の模様が綺麗です。
もしよろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?よろしくお願いします^0^
Posted by ttm at 2008年05月08日 22:22
ttmさん、初めまして〜m(_ _)m
おお〜ギリシャリクガメを飼い始めたのですか〜。
テオの甲羅を褒めてくださってありがとうございます"^_^"
相互リンクですか?自分は全然いいですよ〜。
ttmさんのブログ登録させていただきます〜。
Posted by ディノ at 2008年05月09日 20:38
ありがとうございます^o^
頑張ってテオちゃんのように綺麗な甲羅のギリシャに育てたいです!
これからよろしくお願いします^^
Posted by ttm at 2008年05月09日 22:00
ttmさん、一緒にがんばりましょうね(^^ゞ
こちらこそよろしくお願いします〜。
Posted by ディノ at 2008年05月09日 22:16
テオちゃん 馴れてきましたね♪

こちらはタンポポのシーズンが終ろうとしています。
種を蒔いて、自家栽培をしています。 栽培方法は違いますが、亀たちのために頑張りましょう♪
Posted by ケイティママ at 2008年05月09日 22:16
ケイティママさん、だいぶ馴れてきましたよ〜。

ケイティママさんからそんなこと言ってもらえるなんて・・(泣)
はいっ、頑張ります〜!!
Posted by ディノ at 2008年05月09日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

