2009年03月22日

ディノ農園…

今日は自分が寝坊してしまったので…
ケージ内がエラいことになってました…('A`)

IMGP4617.jpg
↑の写真はようやく片付いたところです…(^_^;)

テオが走り回っております…(笑)
このままだと、またケージ内が荒れそうなので
ご飯の仕度を急ぐことに…

最近はとても暖かくなってきたので、
冬の間に壊滅したディノ農園にも復活の兆しが…(笑)

IMGP4612.jpg
↑これは水菜ですね〜♪

昔は全然食べてくれなかったのに
最近はよく食べてくれるようになった野菜です( ̄▽ ̄)
好き嫌いは、やっぱり変わるものだと実感しました(笑)

IMGP4613.jpg
↑クローバーです〜♪

いつかクローバー畑を作ってその上をテオに
散歩してもらうのが密かな夢だったりします(笑)

IMGP4614.jpg
↑これは蓮華です〜♪

まだあんまり芽生えてきていません(^_^;)
テオに一度もあげたことがないので、
食べてくれるかどうかが不安ですが…( ̄▽ ̄;)

IMGP4615.jpg
↑これは子カブです〜♪

プランターで育てると、カブのほうは小さいのですが…
葉っぱはもさもさ生えてくるので少しお得?だったりします(笑)

そして最後は、、、主力の…
IMGP4616.jpg
↑小松菜さんです〜

いや〜生える生える(笑)
暖かくなってきたからだと思います( ̄▽ ̄)

この他にも、タンポポやコオニタビラコなどを育てようと
しているのですが…野草なので発芽率が悪い…orz
研究しなければ…(´・ω・`)ショボーン

間引きした野菜たちをご飯に追加し、、、
テオにご飯をあげました〜♪

IMGP4618.jpg
テ「やっとか…」
デ「ごめんごめん」

やっぱり最初に食べるのは、、、、

IMGP4623.jpg
↑サニーレタスみたいです〜♪

一生懸命食べている姿はいつ見ても可愛い…(笑)
しかし、、、、、

IMGP4627.jpg
↑この脚……(笑)

テオはご飯の上でくるくる回る癖があるので、、、、
(サニーレタスを探していると思われる)

IMGP4635.jpg
↑どんどんご飯が汚れて…(´Д`;)

テオさん…?もうちょっとお上品に…(笑)
もしかしてもしかすると女の子かもしれ…

IMGP4639.jpg
↑(#^ω^)…。

女の子じゃないな…(笑)

IMGP4641.jpg
↑サニーレタスが無くなったので小松菜を食べ始める…

性別が分かる日が来るのだろうか…(´Д`;)
テオ殿…?テオ嬢…?(笑)

IMGP4646.jpg
テ「うま〜♪」

その日を楽しみに待つ、飼い主なのでした〜♪
(今日のわ○こ風に…)

(^^ゞ
posted by ディノ at 22:27| Comment(18) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもお久しぶりです。
遅ればせながら、一周年おめでとうございます。
ディノ農園、凄いですね。
私はどうも育てるのが下手なようで、何度かチャレンジしたのですが最近は、もっぱら公園に頼ることに。。
そうそう、野草の方が難しいですよね。
私も以前、オオバコを根付きで採取して増やそうとしてましたが、ムリでした。
テオちゃん、後ろ足、かわいいですね。
うーん、♂♀どちらでしょうかね。
判明するまでがまた楽しみですね。
上手く舌出しショットが取れましたね。
Posted by BJ at 2009年03月22日 23:08
農園、すごいですね〜♪
クローバーさんと小松菜さん、ください~(-‥-=)☆彡(笑)

テオちゃんの性別、楽しみですね♪
わかってしまうと...意外と?さみしいものです(笑)
ことらも性別のわからない仔、また欲しくなってきたなぁ...ハハハ
孵化仔に期待するか~(-‥-=)☆彡
Posted by ことら at 2009年03月22日 23:10
すごい農園です♪ テオちゃん 1匹なら十分すぎるほどの量ですね。

テオちゃんの性別はお楽しみということで・・・。
Posted by ケイティママ at 2009年03月22日 23:13
きっと、こっちです。

とKママさんも私もなんとなくわかっていると思いますよぉ♪
でも、楽しみが一番ですよね。

わくわくどきどきです。
Posted by wabinosuke at 2009年03月23日 00:27
おひさデス!!腰痛情報アリガトウございました♪ようやく体調もどって復活です。

農園すばらしいです!春ですもんね!新芽の明るい葉っぱの季節。私もがんばろー!もう今から植えていかないと真夏は暑さで枯れちゃうのでいい時期逃すわけにはいかないですもんね〜。

ウチのひなたより少し幼いテオちゃん、やっぱりお顔も幼さがあってカワイイですねー♪
むふふ♪
わたしもテオちゃんの性別なんとなくボチボチわかっってきた気がします♪でも亀さんは謎多き生き物。絶対といえるまでは成長してもらうしかないですもんね。やっぱりこれは、しばらくの間はお楽しみですよね♪
少しお姉さんのひなただって、お兄さんだったりする可能性は拭えない…(--;)
Posted by カメジェンヌ at 2009年03月23日 01:37
農園、私もチャレンジしました。ホントにチャレンジで終わりました・・・
テオちゃんは男の子、女の子、どっちでしょう??
可愛い顔と長い(?)脚。カメ特有の身勝手さ・・・やっぱりカメさんはカワイイ!
Posted by cherryblossoms at 2009年03月23日 22:22
農園良い感じに、育ってますね〜♪
小カブ、良いですよね〜。我が家でも重宝しています。
テオちゃんの性別判明、楽しみですよね〜♪
我が家も、まだシバが仮♂状態なのでドキドキしながら待ってます〜☆
Posted by riku-nati at 2009年03月24日 00:01
ディノ農園大盛況ですね〜やわらかそうでおいしそうです〜♪小松菜なんかこれだけ密集しててよく育ちますね〜
僕はほんとにヘタなのでどこかしら枯れて来たり虫に全滅させられたり、、、ディノさんはうまいですよね〜(笑)
テオちゃんはやっぱりサニーレタスが好きですか〜?
くせがあまりなく人気ですよね〜我が家でも必ずといっていいほどある食材です〜♪
Posted by kajikaji at 2009年03月24日 16:25
ディノさん!結構まめなんですね〜♪
我が家は種だけ揃えて……だめですね

テオさんの、垣間見える御立派な尾!間違いなく男の子ですよ〜♪

うちも、ケズだけでも♂なら、ケヅメヒョウモンの夢が実現するんですけどね〜(笑)
Posted by ブーリン at 2009年03月24日 19:51
BJさん、お久しぶりですm(_ _)m
無事、一周年を迎える事ができました(^^ゞ
いえいえ〜そんなことないですよ〜^_^;
野草が難しいですよね〜(汗)
自分も移植?はしてみるのですが…
枯れてしまいますね…(^_^;)
楽しみです〜♪
この一枚を撮るために何枚も失敗を(ry
(笑)
Posted by ディノ at 2009年03月24日 21:14
ことらさん、一日分の食料にもならないと思いますよ…(笑)
予想はしているのですが…どうでしょう…?
あれ以上増えてしまったら…(笑)
孵化子に期待ですね〜♪
Posted by ディノ at 2009年03月24日 21:18
ケイティママさん、はい〜テオだけなら十分な量ですね〜(^^ゞ

多分…○だと思うのですが…
楽しみです〜♪
Posted by ディノ at 2009年03月24日 21:21
wabinosukeさん、尻尾の長さや腹甲の形状などで自分なりの予想はしているのですが…飼い始めて一年のぺーぺーですので…(^^ゞ
本当に楽しみです〜♪
Posted by ディノ at 2009年03月24日 21:27
カメジェンヌさん、お久しぶりです〜♪
無理はしないでくださいね〜(^^ゞ
今がちょうどいい時期ですからね〜♪
まだ子供に見えますかね〜?(笑)
予想はしていますが確信が無いですからね〜(^^ゞ
ひなたちゃんがお兄さんだったら…(笑)
Posted by ディノ at 2009年03月24日 21:30
chrryblossomsさん、チャレンジで終わってしまいましたか…(^_^;)
どっちでしょうね〜?(*^_^*)
結論、カメさんは可愛い!(笑)
Posted by ディノ at 2009年03月24日 21:33
riku-natiさん、一回壊滅させてしまったので…頑張ってみました(^^ゞ
子カブは成長も早いし葉の量が多いですからね〜♪
楽しみです〜♪
どきどきしますよね〜(笑)
Posted by ディノ at 2009年03月24日 21:37
kajikajiさん、大盛況です〜(笑)
適当に種を蒔いたので下から新しい芽が…(爆)
何故か植物は育てるのが上手(ry
(笑)
大好きですね〜(笑)
100%、サニーからご飯スタートです(^^ゞ
Posted by ディノ at 2009年03月24日 21:41
ブーリンさん、まめだったりズボラだったり…(笑)
蒔いてみましょう〜♪
暖かくなってきましたので放置してても育(殴)
どうでしょうね〜?(笑)
ケヅメヒョウモンですか…すごい夢ですね〜♪
Posted by ディノ at 2009年03月24日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116067246

この記事へのトラックバック
×

