2009年02月09日

今日は…

今日は二本立て!www

今日もテオさんは朝から絶好調です(笑)

IMGP4313.jpg
テ「………」










IMGP4314.jpg
テ「ふっ、残像だ…」

↑シュー○ッハばりの速さを見せつけてくれましたwwww
今日も絶好調ですね、テオさん(笑)

そして、、、、、、、、
IMGP4316.jpg
↑体勢が斜めになっているのにも係わらず…


IMGP4317.jpg
↑バリバリ音を立てながら前に進んでます(笑)

これはメシくれの合図なので(笑)
ご飯の用意をすることに〜♪

水を替え、霧吹きをしてご飯を定位置の場所に置くと、、、、

IMGP4319.jpg
テ「メシ〜♪」

置いたで…って待て、何故に替えた
ばっかりの水入れの上を通る?(笑)


IMGP4320.jpg

(#^ω^)テメ…(笑)


(´д`;)……………アラテノイヤガラセカ…。(笑)

替えますよ、いえ、替えさせて下さい…(´д⊂)

あ…お気づきの方は気づいたかもしれませんが、、、
水入れがちっちゃくなってます(笑)

何故かというと、、洗うために洗面所に置いたら
パーンって…割れました(笑)
普通に置いたつもりだったのですが…(^_^;)

さすが百均ww

ちょっと目を離している隙に、、、、
IMGP4322.jpg
テ「ウマ〜♪」

早いね、、、食べるの…(笑)

IMGP4325.jpg
テ「ウマウマ〜♪」

………(´Д`;)早いよ…w


テオさんが鬼人化したので(オイ)
自分は部屋から退出…(笑)

今日、押入れを掃除していると懐かしいものが、、、、
せっかくなので、テオのケージ内に設置。

IMGP4332.jpg
テ「な、何コレ?」


いや〜〜〜懐かしい!!(笑)

買ったけど全然使ってくれなかったシェルターだwww

それにしても、、、テオ、、、大きくなったなぁ…"^_^"

↓昔の写真です(笑)
IMGP1278.jpg
比較してみると一目瞭然ですね〜(笑)

シェルターの中に入ってもスカスカだったんだから…
アレ、目から水が…(´;ω;`)ウッ…(笑)


IMGP4335.jpg
テ「何?メシ?メシ?」
デ「違います、ご飯の時間じゃありません」
(笑)

雰囲気ぶち壊しww


自分が部屋から出て、数十分してから見に行くと、、、、

IMGP4338.jpg
テ「もういい、寝る」

拗ねたwww
\(^o^)/オワタ(笑)


この日は少し時間に余裕があったので、
壊滅したディノ農園を復活させることにww

IMGP4342.jpg
↑いや〜珍しいものが売ってました♪
アザミが売ってました〜"^_^"

この日は、、、え〜と、小松菜、タンポポ、水菜、株、レンゲ、
クローバーの種を蒔きました(`・ω・´) シャキーン

収穫、、いや芽吹くのが先か…(笑)

庭(ベランダ)弄りをしていると、、、、

懐かしい先住民が、、、、(笑)

IMGP4351.jpg
↑あ、、、アロエさん、お久しぶりですw

冬の間、ほったらかし(オイ)にしていたので
もうだめかな〜と思っていたのですが、、、
生存しておりました(笑)

まだ、寒いからなぁ…大丈夫だろうか?(笑)


〜〜時間経過〜〜

テオを見に行くと……(゜Д゜)……?

IMGP4356.jpg
テ「…」

何ですかwwwww
宿亀ですかwwwwwww

IMGP4359.jpg
テ「オッス♪」
デ「いやいやいや、、、」

どうやって潜ったのだろう…www

そして、、、、、












IMGP4358.jpg
テ「zzz」
デ「寝るなーーーーーー!!」
(笑)

posted by ディノ at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして〜♪
テオさん元気ですね〜!!
我が家は、ギリシャを3頭飼育しています。
ヘルマンは、活発で見てて楽しいです。
テオさんも、イイ食べっぷりでカワイイですね。
我が家の、カメズもなかなかの食べっぷりですが、テオさんかなりイイ感じです♪
顔がブレちゃう位の勢いなかなかです!!
また、テオさんを見に来ますので、宜しくお願いしま〜す。
Posted by riku-nati at 2009年02月10日 00:43
テオさん、かわいいですね。

うちも時々、こうやって同じように
お皿の下にもぐっています。
水であろうが、野菜であろうが
お皿の上のものは、だいなしです(笑)
せまいとこ、せまいとこ・・そうしているうちにこうなるのでしょうねぇ。
Posted by wabinosuke at 2009年02月10日 14:02
わはははは〜テオちゃんどんどん活発になっていますね〜すごいすばやさですね〜残像だけを残していってますね〜(笑)水入れをとおるのはもう完全に嫌がらせですね〜「おら〜はやく変えろよ〜」って(爆)
さらにわはははは〜なんとゆう高速食い〜♪これは姐さんよりも早いかもしれませんね〜もはや頭がぶれぶれで軟体動物化していますよね〜(爆)しかし、走り回ったりもぐったりとところ狭しとあばれているテオちゃん、かわいいです〜♪
Posted by kajikaji at 2009年02月10日 19:24
はじめまして。最近、14年連れ添ったケヅメリクガメを亡くしてしまいました。寿命を全うさせられず、責任を感じ、かなりへこんでます・・・でも、やっぱりどうしても陸ガメさんと一緒に居たいんです。元気なテオちゃん、可愛いですね(^u^)
亀に翻弄され(?)るのも実は楽しいですよね♪
テオちゃん、ケヅメリクガメさんほど大きくならないようですね。もしかしたら・・・ヘルマンさん飼ってしまいそうです(^^ゞ
またコメントさせて下さいね。
Posted by cherryblossoms at 2009年02月13日 01:15
riku-natiさん、初めまして〜♪
コメントありがとうございます<(_ _)>
ギリシャですか〜♪自分はリクガメを
飼うときに、ギリシャかヘルマンか迷ったのですが、、最終的にヘルマンにしました♪
ヘルマンは活発ですよ〜(笑)
写真を撮るタイミングが難しいです(笑)

こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
riku-natiさんのブログにも、お邪魔させていただきます〜♪
Posted by ディノ at 2009年02月13日 02:38
wabinosukeさん、ありがとうございます〜(笑)
テオも喜びます"^_^"

やっぱり潜るのが好きなんですかね〜?(笑)
水入れだろうがご飯の皿であろうが加湿器であろうが…(笑)
安心できるのでしょうね〜♪
Posted by ディノ at 2009年02月13日 02:44
kajikajiさん、やばいです(笑)
洒落になるないスピードで走り回ってます(笑)
虐められてるんですかね…?(笑)

姐さんより!早食い大会してみたいですね〜♪
最初は大人しかっ……いや、暴れてたか(笑)
Posted by ディノ at 2009年02月13日 02:48
cherryblossomsさん、初めまして〜♪
カキコミありがとうございます<(_ _)>
14年間ですか、、、
すみません…なんと言えばよいのか…(汗)

はい、カメに翻弄されるのも
楽しみの一つだったりします。
ヘルマンはあまり大きくならないほうですよ〜。
ヘルマンさん飼ってしまいそうですか!

お待ちしております<(_ _)>
Posted by ディノ at 2009年02月13日 03:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113953829

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。