2009年01月31日

うわぁ…

また更新が…orz
気を引き締めなおさねば…(`・ω・´;)

え〜、、、今更なのですが…七草粥の日のことを…(え)

IMGP4276.jpg
テ「やった〜♪」

あ、テオの後ろにあるのはですね…
超音波式の加湿器を買いました〜"^_^"

ペットボトルをを挿すだけで連続十何時間稼働してくれるので、
すごく便利です〜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

IMGP4282.jpg
テ「ご飯あんなにいっぱいあったのに無くなった〜」
デ「いや、あの、、、テオさん?」


IMGP4283.jpg
デ「ご飯の上に乗ってるからですよ…?」
(笑)

ずっとご飯を探し続けていたので…
手助けしてあげることに…(笑)
IMGP4285.jpg
テ「あった♪」
デ「今度は自分で見つけ〜や〜」

IMGP4290.jpg
テ「メシは〜?」
デ「いや、だから…って顔に付いてますよw」

リクガメを飼っていらっしゃる方たちにとって、
一月七日はスーパーデーですねw
栄養価の高い野草がスーパーに並んでるなんて…(笑)
一パックしか買えなかったのですがorz

しかし、その時にこんな物を発見しました、、、
IMGP4293.JPG
↑はい、衝動買いですw
亀の…蒲鉾ですww

「亀」って名前についているだけで
買いたくなるのは何ででしょうか?(笑)

早速切ってみると………
IMGP4294.JPG
↑(´q`)おぉ…(笑)
(この後、ディノが美味しくいただきました)

亀関連の物がもっと増えますように…(笑)


話は変わりますが今日、テオの体重測定+甲長測定をしました〜♪
あまりにも暴れるので写真はありませんが…^^;

結果は…

体重、179g
甲長、9,5cmでした〜"^_^"

200g台…10cmまでもうすぐですね〜♪
テオの成長が待ちきれない自分がいます(笑)

そして最後に、、、、、

IMGP4295.JPG
↑また?っていうツッコミは無しに(ry
(笑)
posted by ディノ at 20:11| Comment(6) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この加湿器…コンパクト&大容量で良いですね!
ワハハ(^O^)ご馳走の上をオーバーランのテオちゃん‥気持ちが先走ってしまったようですね。
そういえば、でかたんも同じ様なことしてましたよ!
でも、まゆ・ぷにコンビは的確に食事にロックオンします。
ふたりとも狙った物は逃さないタイプです(笑)
亀蒲鉾‥カメ好きな人なら絶対手が出ますね!
私も見つけたら間違いなく買っちゃいます!

テオちゃん10cm・200g到達が見えてきましたね!
うちのふたりは、まゆたん810g→1,5kg
        ぷにたん238g→600gになってます。
やはり大型のカメさんは成長早いです(^_^;)
Posted by INNAL at 2009年02月01日 22:39
おお〜テオちゃんなかなか10センチないのに179グラムですか〜?なかなか良い体重ですね〜♪うちの親分が抜かされそうですね〜(苦笑)
おっ、このかまぼこは〜綺麗ですね〜僕もこれは見つけていたら購入していますね〜(苦笑)
Posted by kajikaji at 2009年02月03日 11:20
テオちゃん、順調に育っていますね〜♪
200g超えたらお祝いかな~(=^‥^)♪

カメさんの蒲鉾、かわいいです。
それに何だかとっても縁起が良さげですね♪
ことらも探してみよ(^・^)y
Posted by ことら at 2009年02月04日 13:44
INNALさん、いい買い物したと思っています、、、高かったですけど…(笑)
でかたんは、がっつりいってましたからね〜(笑)
狙った物は逃さないですか〜(笑)
美味しかったですよ〜♪

成長早いですね〜(@_@)
そういえば、、まゆたん&ぷにたんは枕を使うカメさんになってくれますかね〜?
Posted by ディノ at 2009年02月04日 16:07
kajikajiさん、爆食してますから〜(苦笑)
親分を抜かしそうですか〜!
美味しかったです〜♪
テオにもあげたかっ(殴)
Posted by ディノ at 2009年02月04日 16:10
ことらさん、お祝い…何にしましょうか?(笑)
イチゴ…ですかね?(笑)

縁起良さそうですよね〜♪
ことらさんも、ぜひ探してみてください〜"^_^"
Posted by ディノ at 2009年02月04日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

