2008年12月17日

明日が…

今日のテオさんは……
いつもの場所で寝ていました〜(´-ω-`)ス ピー

IMGP4070.jpg
↑眠たそうです…(笑)

ケージ内を見渡すと……(^д^;)ん?

IMGP4071.jpg
↑写真じゃ分かりにくいのですが…穴が…( ̄▽ ̄;)
ヘルマンは穴掘りが好きとは聞いていましたが、、、
ここまで掘るとは………(笑)

赤玉土のときはあまり掘らなかったような…(´・ω・`)
まぁ、今の床材が気に入ってくれてるということで…(笑)

すぐにご飯を用意して、テオさんに献上しました〜♪(笑)

IMGP4073.jpg
テ「サニー♪」
デ「やっぱりサニーレタスから…」

サニーレタス…本当に大好きみたいです(^^ゞ
他のも食べてくれる?からまだいいのですが…

IMGP4074.jpg
テ「うまうま♪」
デ「いっぱい食べーや♪…他のもね?」

美味しそうに食べてる姿は癒されますね〜(笑)
サニー以外もちゃんと食べてくれるともっと嬉しいんですけどね…
(笑)



時間が経って、テオを見に行くと………


IMGP4079.jpg
↑潜りすぎww

よくここまで潜ったなぁ( ̄ー ̄;)
ふと、餌皿を見ると…………、


IMGP4080.jpg
↑仕方ないから食べてやった感がMAXですwww

サニーの代わりに食べてやったけど、、
不味いからもういいや。
みたいな感じで食べるのを途中で…orz


さらに時間が経って、テオを見に行くと、、、、



IMGP4081.jpg
↑テオwwwwwwwwwwwwww
潜ってる途中で力尽きたの?(笑)
確かに自分もそんなときあるけども…(笑)


そして、、、今日、百均をぶらぶらしていると見つけたのが…

IMGP4084.jpg
↑コレです(笑)

一人で鍋するんじゃないですよ!?(笑)
お気づきの方はお気づきかもしれませんが…
(自分の頭がおかしい確立85%ですw)

IMGP4085.jpg
↑コレを見た瞬間、、、、、

「これでテオを温浴させたら…♪」って本気で思いました(爆)


うん、頭おかしいな自分…(笑)

そう、「鍋猫」ならぬ「鍋亀」!!!(バカ)

当の本人は嫌がると思いますが…(^_^;)

明日が…楽しみだ…(笑)
posted by ディノ at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
煮ちゃだめぇぇぇ〜!!
温浴だなんて、湯豆腐ならぬ湯亀?
どう考えても美味しそうなビジュアルにしかならないじゃないですか。
誘惑に負けてテオちゃん食べちゃだめですよ〜。www

以前、レプタイルの先生にバブルスがちっともシェルターから出てこないので紫外線不足が心配だと相談したら、「亀は頭が隠れれば満足するからシェルターを小さくしたら」って言われました。
テオちゃん、頭だけ潜ったところでホリホリ満足しちゃったのかな?
お尻が可愛いですね〜。つんつんしたい♪
Posted by ぷく at 2008年12月18日 01:05
あはは!お尻が無防備にでてますね!かわいいなぁ。潜るの好きなんですねぇ、テオちゃん。ウチのひなたはヤシガラたっぷり入れていたときでも過去1度っきりしか潜ってないんですよね。なぜか登る亀なんで…。
土鍋のなかで温浴ですか♪鍋亀…さては写真集だすつもりですね?(笑)
でも土鍋は保温性ありそうですし、洗面器よりいいかもしれないですね〜。テオちゃんの反応はどうだったのか教えてくださいね〜。楽しみにしてます(笑)
Posted by カメジェンヌ at 2008年12月18日 01:58
テオちゃんの最近のお気に入りの場所はここなんですか?以前はシェルターの横でしたのに〜。テオちゃんもけっこう潜っていますね〜安心するんでしょうね〜♪
二回目の潜りはまさに頭隠して、、、ですね〜お尻が可愛いです〜♪
Posted by kajikaji at 2008年12月18日 10:16
テオちゃん、もうほとんど犬神家状態ですね(笑)

確かに愛亀さんのことをいつも考えていると、一般の方とはちょっと発想が違ってきますね。
私も百均でクリスマスやお正月グッズ見てると「これ改造して甲羅に乗せたら可愛いかも!?」みたいな発想で見てしまいます。
箱に《一人用》て書かれているのも、「確かに…」ってに納得ですね(^_^)v
味気ないプラ容器より温泉気分が倍増されそうで、テオちゃん喜ぶかも!
結果が楽しみです(^_^)/~
Posted by INNAL at 2008年12月18日 21:56
ぷくさん、煮ませんよwwwwwwww
湯亀wwwwしかも食べませんwwww

なるほど…しかし、テオはあんまりシェルターに入って寝ている
ところを見たことはあまり無いですね〜(^^ゞ
つんつんしたいですが、つんつんすると…
「餌?」って勘違いされるのが恐いです…(笑)
Posted by ディノ at 2008年12月18日 23:33
カメジェンヌさん、本当に可愛かったです(笑)
ひなたちゃんは「登る」のが好きなんですね〜♪(笑)

鍋亀計画…失敗に終わりました(^^ゞ
しかし、また新しい鍋を見つけて挑戦するつもりです!(笑)

Posted by ディノ at 2008年12月18日 23:36
kajikajiさん、そうなんですよ〜(^^ゞ
前までシェルターの横だったのに…(^_^;)

掘り堀りするのが好きみたいです〜♪
尻隠さず…ですね(笑)
可愛かったです〜♪
Posted by ディノ at 2008年12月18日 23:40
INNALさん、犬神家wwwww
そうですそうです!(笑)
コレを使って…あ、コレも…ってwww

鍋亀…失敗に終わりました〜(^^ゞ
元から温浴嫌いな仔なんですよ…^^;
まぁ、また新しい鍋を見つけて挑戦します(笑)
Posted by ディノ at 2008年12月18日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。