2008年10月09日

ふぅ…

え〜やっと風邪が治りました(^_^;)

いや〜今の風邪はしつこいですね〜(苦笑)
皆さんもお気をつけくださいませm(_ _ ")m

え〜と、テオさんは昨日まですべて全勝し、
20勝目をマークしました〜♪
ほんとこの頃食べてくれない日は無いので
飼い主としては、凄く嬉しいです♪

さて、今日のテオさんの様子を〜(笑)


今朝のテオはいつも通り、、、、、

IMGP3902.jpg
テ「メシは〜〜〜?」

ご飯を要求してました〜(笑)
これ…二足歩行してるみたいで可愛いのですよww

IMGP3903.jpg
テ「あれ、まだないやん」
デ「まだ用意してないよ〜」

勘違いが激しいテオさんでしたwww

この後、すぐにご飯を用意し、献上しました〜(笑)

IMGP3905.jpg
テ「やった♪」
デ「すぐにご飯の上に乗るの止めなさい」
(笑)

今日のご飯は、小松菜、サニーレタス、オクラ、キュウリ、
クローバー、ゴーヤの葉でした〜♪


IMGP3907.jpg
↑すぐにキュウリを探すのも止めなさいとwwww


↑シャリシャリシャリシャ(ry

可愛い…(笑)
音がたまらんですww

IMGP3909.jpg
テ「キュウリウマー♪」
デ「他のも食べt(ry」
(笑)

IMGP3910.jpg
テ「「やっぱキュウリはウマい!」
デ「そうか〜でもな、他の(ry」
(笑)

まぁ、なんだかんだ言っても全部食べてくれるので
全然構わないのですが…(笑)

IMGP3916.jpg
テ「ウマウマ♪」

この後も、ご飯を一生懸命食べておりました〜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・


〜〜〜時間経過〜〜〜

テオのケージを見に行くと…


IMGP3917.jpg
テ「メシ?」
デ「ちゃうちゃう」
(笑)

まだ起きてました〜(^^ゞ

ご飯は…

IMGP3918.jpg
↑食べてる食べてる♪

この頃思うのですが…
「絶食日」はいつぐらいからすればいいのでしょう?

赤ちゃんの時はしちゃダメって聞いていたので…
というか、生後何ヶ月ぐらいまで赤ちゃんなんでしょう?(笑)

テオを飼い始めて、約七ヶ月…
テオは生後八〜九ヶ月ってところですかね〜?

分からんなぁ(^_^;)

今日の戦績、
勝ちですね!

21勝3敗2引き分け〜♪

勝ち進みます〜(笑)
posted by ディノ at 21:55| Comment(14) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テオちゃんやはり餌皿の上に登って餌座布団派なんですね〜(笑)お〜お〜勢いよく食べていますね〜
寝場所はもう完全にここがお気にですね〜♪
Posted by kajikaji at 2008年10月09日 22:26
kajikajiさん、餌座布団派ですね〜(笑)
がつがつ食べてます〜ww
寝場所はここで確定ですね〜♪
Posted by ディノ at 2008年10月09日 23:05
いい感じに食べていますね〜!
21勝ですか!すごい勝率ですね~(=^‥^)♪

余りにコメント欄に入れないので自分の旧館で試してみました。
やっぱりダメでした(@@)(笑)
ま、seesaaと今の家のネット状態が相性悪いからお引越ししたのですが(’’)ヾヾ(笑)

ぶりくらの記事は「い〜も」で拝見しました♪
すごい熱気が伝わってきました。
来年は関東でも開催されるとか...
行かないようにしなくちゃ!これ以上増えたら大変だ(-゛-;)(笑)

絶食日、ことらの先生の話だと「作る必要はない」とのことですが。
何か絶食しなくてはいけない理由でもあれば別ですが...
それにもし作るにしてもディノちゃんぐらいのサイズなら
まだまだ先なのではφ(..)?
Posted by ことら at 2008年10月09日 23:30
(><)。。
またやっちゃった(><)。。
ディノちゃんじゃなくて、テオちゃんです(@@)
何度も本当にすみません(ノ_・。)
Posted by ことら at 2008年10月09日 23:31
テオちゃんのゴハン待ち後姿、相変わらず可愛いですね〜。動画でも、美味しそうに食べてますね! 
ウチは夜空が偏食激しくてやりましたけど、ひなたにはしたことないんですよ。
絶食…よくわかりませんが、かたよったものばかり偏食するわけでもないし肥満児でもないし、冬眠するわけでもない…なら絶食する必要はないかもしれませんよ〜。
Posted by カメジェンヌ at 2008年10月11日 23:12
元気になられて良かったです〜♪
テオさん絶好調で食べてますね〜❤
キュウリが入るとオクラさんは2番目なんですかね〜〜ほんとに良い子です〜〜♪
お顔のアップ見られないと、寂し〜い(^●●^)~~~♪
Posted by ブーリン at 2008年10月12日 11:52
風邪が治ってよかったですね。私の周りでも長引く風邪を引いている方がいました。
20勝おめでとうございます。
絶食日は当面不要ではないでしょうか。
大きくなって、成長が殆ど止まってからでも良いと思います。ただ、偏食を治すときは、やっても良いと思います。うちも時々やります。
カメちゃんが、キュウリをシャリシャリ食べる音って心地良いですよね。
Posted by BJ at 2008年10月13日 20:58
ディノさまお風邪のほうはもうだいじょうぶですか?流行っていますね〜

テオさんがおいしそうに食べている画像に癒されました。ご飯を献上・・・わかります、わかります。私も最近カメに飼育されているのではないかとおもうことがあります。テオさんは瞳のきれいな仔ですね。
Posted by 尚美 at 2008年10月15日 11:36
ことらさん、お返事が遅れてしまってすみません^^;
飼い主としては凄く嬉しいです〜♪
何ででしょうね〜?( ̄□ ̄;)
ほんとに何でだろ…?(笑)

やばかったですw
そっちですかwwwww
確かに…あれ以上カメさんが増えてしまったら…(笑)

ありがとうございますm(__)m
止めておきます〜♪
Posted by ディノ at 2008年12月16日 22:13
ことらさん、ディノちゃんwwwwwwwww
いえいえ、お気にしないで下さいm(__)m

Posted by ディノ at 2008年12月16日 22:14
カメジェンヌさん、お返事が遅れてしまってすみません^^;
ずっと待ってるんですよ(笑)
ありがとうございますm(__)m
そうですね〜絶食日は作らないことにします♪
Posted by ディノ at 2008年12月16日 22:17
ブーリンさん、お返事が遅れてしまってすみません^^;
また体調を崩してしまいましたwww
(笑い事じゃない件)

キュウリが一番みたいです〜♪
お顔のアップですか…(笑)
最近…動きが速くなり撮るのが難しくなってきました(笑)
Posted by ディノ at 2008年12月16日 22:20
BJさん、お返事遅れてしまってすみません^^;
また体調を(ry

そうですか(`・ω・´)
ありがとうございます〜m(__)m
偏食を治すとき…了解です(笑)
シャリ♪…シャリ♪
音が可愛いんですよね〜♪
Posted by ディノ at 2008年12月16日 22:24
尚美さん、お返事が遅れてしまってすみません^^;
また体ちょ(ry
(笑)

見てて癒されますよね〜"^_^"
カメに飼育されてる感がありますよね〜(笑)
自分と違って瞳の綺麗な仔です〜(え)
Posted by ディノ at 2008年12月16日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107847231

この記事へのトラックバック
×

