2008年05月26日

がんばらなくちゃ。

皆さん、長い間ブログが止まってしまいました(汗)

十日前ぐらいから肩と背骨を痛めてしまい、
そこに風邪が、、、ダブルパンチです(^_^;)

毎日リハビリと病院に通う日々が続いています。
完全復活まで時間がかかりそうです。

また何日か更新できない日々が続くと思います。
こんな不甲斐ない自分ですが、どうか見捨てないでください^^;
相変わらず、テオは元気です。
 
IMGP1590.JPG

毎朝7:00ぴったしに起こしてくれます(^^ゞ
あと夜中にも(笑)

本当にこんなブログを楽しみにしていただいていた方々に
深くお詫びを申し上げます。
posted by ディノ at 22:20| Comment(12) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

やっぱり嫌いか、、。後半

コレは昨日の続きになります〜。
IMGP1569.JPG
まずは標的を決めて、狙いを定めて〜、
IMGP1570.JPG
「がぶりっexclamation×2
ほんとこの頃暖かくなってきたので、
食欲が倍増したテオですあせあせ(飛び散る汗)
元気な事はいいんですけど、夜中に元気すぎるのもなぁたらーっ(汗)
IMGP1572.JPG  IMGP1573.JPG
「そんな食べ方してたらおちるで〜たらーっ(汗)
「降りて食べたほうがいいでたらーっ(汗)
IMGP1576.JPG
「うるさいな〜静かにしてくれへん?」
「ご、ごめん、、(笑)」
この後は向きを変えて、さらに食べ続けるテオであった(笑)
IMGP1579.JPG  IMGP1580.JPG
ホンマよ〜食べるな〜わーい(嬉しい顔)大きくなってくれよ黒ハート
 
IMGP1582.JPG  IMGP1583.JPG
す、すごい角度で食べてんなたらーっ(汗)
落ちるで、そんな食べ方してたら〜あせあせ(飛び散る汗)


昨日「温浴桶を深めにしてみては?」と、ケイティママさんが教えて
くださったので早速買ってきました〜ー(長音記号2)
こんな感じなんですが、、、
IMGP1593.JPG
深さは10センチです〜。明日、試してみようと思います(≧▽≦)


追記、本当はもう少し早く掲載する予定だったのですが、
完成し、保存を押そうとしたらフリーズ、、
また一からやり直しですか、そうですか。orz
スイマセン、愚痴を言ってしまってあせあせ(飛び散る汗)
posted by ディノ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

やっぱり嫌いか、、。前半

久しぶりに温浴させてみたらこれですよ(泣)
IMGP1553.JPG  IMGP1558.JPG
暴れまくって暴れまくって、、
ハァ(-_-;)好き嫌いがあるのはしょうがないけど
何もそこまで、、もうやだ〜(悲しい顔)

しょうがないので、出してご飯タイムにしました〜。
IMGP1567.JPG  IMGP1568.JPG
早速、ご飯の上に乗っかって食べてました〜。

っと、続きを載せたかったのですが、パソコンの容量が、、もうやだ〜(悲しい顔)
ということなので、続きはまた次回ということでお願いします〜m(__)m

今まで写真を保存してきた1GBのフラッシュメモリも満タンに、
早いですな〜時が経つのは(笑)
posted by ディノ at 21:04| Comment(8) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

この寝顔のためなら、、

今日はホームセンターに野菜などを探しに行ってきました〜グッド(上向き矢印)
残念ながら野菜はいいのが無かったのですが掘り出し物を見つけてきましたわーい(嬉しい顔)

IMGP1544.JPG  IMGP1546.JPG
 噂のモモイロタンポポゲットexclamation×2
キク科ってのは知ってたのですが、クレピス属ってのは知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ほんと日々が勉強ですね〜わーい(嬉しい顔)すぐ調子に乗ります(笑)
モモイロタンポポの後ろに隠れるようにあったのがコレ
IMGP1547.JPG  IMGP1548.JPG
モモイロタンポポと同じ、クレピス属キク科の白花タンポポです〜。
これで食事のバリエーションが増えましたー(長音記号2)
あと、一番うれしかったのがコレexclamation×2
IMGP1550.JPG
屋久島ヘビイチゴさんです〜わーい(嬉しい顔)
最近はヘビイチゴをここらで見かけてないからレア物です〜るんるん

そして、帰りに見つけて携帯で撮ったこの亀さんたち・・
080506_1104~01.jpg   080506_1104~02.jpg
十匹以上いましたね、、みんなで固まって日向ぼっこしてました。
080506_1104~03.jpg
間違え探しみたいです(笑)

今日はあまり出番のなかったテオたらーっ(汗)
何の夢を見ているのでしょうか?
IMGP1552.JPG
この寝顔のためならなんでもしますよ、ほんとにわーい(嬉しい顔)
posted by ディノ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ぽっかぽか〜

今日は静かに寝ていました〜(^^ゞ
IMGP1527.JPG
おかげでよく寝むれました^_^;
元気なのはありがたいことなんですが
元気すぎて真夜中に起こされるのはちょっと、、、あせあせ(飛び散る汗)
写真を撮っているとドアの隙間からコロ登場!
IMGP1528.JPG  IMGP1529.JPG
これが何なのか興味津々です(笑)
テオが大きくなって対面させたときに仲良くしてくれますかね〜?
どうだろう?わかんないです(汗)

今日は暖かく気温も高かったので、日光浴してもらいました〜。
IMGP1530.JPG  IMGP1531.JPG
気持ちよさそうに日光浴してました〜わーい(嬉しい顔)
毎日が晴れだったらいいんですけどね〜(-_-;)
IMGP1532.JPG  IMGP1533.JPG

IMGP1534.JPG  IMGP1535.JPG
食欲旺盛ですね〜このまますくすく育って欲しいですわーい(嬉しい顔)
IMGP1541.JPG
以前より自分のことをビビらなくなりましたね〜ー(長音記号2)
けど、手からあげすぎは禁物ですねたらーっ(汗)手からしか食べなくなったら大変ですしもうやだ〜(悲しい顔)

タンポポってカメさんが大好きな野草ですけど量が少ないですよねもうやだ〜(悲しい顔)
だから今日は根からタンポポを育てる方法を紹介します〜わーい(嬉しい顔)
 
方法は簡単です。
1、タンポポの根を適当な大きさに切ります
2、お皿の上に濡れた脱脂綿かティッシュを置き、根をのせます

これで終わりです〜わーい(嬉しい顔)
野草アルバム 036.jpg
こんな感じですかね〜
注意点は乾燥に気をつける事と、水をあげすぎると
カビが生えるので気をつけてくださいグッド(上向き矢印)

こんなに長くなったの初めてです(苦笑)
posted by ディノ at 20:56| Comment(8) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしいか〜?

久しぶりの更新です(^^ゞ
今日は特に暑かったのでコロが床でへばってました(笑)
IMGP1538.JPG
かわいそうだったので一個だけ氷をあげてみました〜わーい(嬉しい顔)
IMGP1539.JPG
「待てよ〜わーい(嬉しい顔)
おいしいか〜ってオイexclamation×2

ほんとおもしろい性格してます(苦笑)
posted by ディノ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

GW!!

ゴールデンウィークですね〜わーい(嬉しい顔)
だからといってすることも無いので(殴
ゆっくりテオを観察して見ました〜(・_・)
IMGP1511.JPG
見に行ったら「何?」と睨まれましたあせあせ(飛び散る汗)
IMGP1512.JPG
「ご飯じゃないんだったら帰る」
もうすぐあげるからたらーっ(汗)
IMGP1513.JPG  IMGP1514.JPG
見ててわかったのですが、ご飯を食べる時は
お皿の上に乗って食べることが多いですね〜目
 
IMGP1517.JPG
なぜか固まるテオあせあせ(飛び散る汗)
ご飯中の動画です〜。
やっぱりお皿の上わーい(嬉しい顔)
IMGP1518.JPG
「くんかくんかるんるん
いや、そんな匂わんでも(汗)

観察結果・・1、ご飯はお皿の上で食べる。
2、なぜかときどきご飯を匂う。
こんな感じですかね〜わーい(嬉しい顔)
カメさんは見てるだけでも楽しいですね〜黒ハート
posted by ディノ at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

