2008年04月26日

頼むから・・・

AM5:00の写真です、、、
IMGP1502.JPG  IMGP1503.JPG
頼むから起こさないで、、もうやだ〜(悲しい顔)
IMGP1504.JPG  IMGP1505.JPG
まあ、元気そうでなによりですあせあせ(飛び散る汗)

IMGP1506.JPG  IMGP1507.JPG
ここから朝ごはんです(笑)
よく食べるなぁテオわーい(嬉しい顔)ご飯にがっついていました〜。

IMGP1509.JPG
一時は壊滅したと思われたクローバーさんですが、
こういうこともあろうかと種を蒔いていたんですよわーい(嬉しい顔)
けどまた壊滅しそうバッド(下向き矢印)
IMGP1510.JPG
薩摩さん芽が出てきましたね〜。
早く現状復帰してもらいたいですグッド(上向き矢印)
posted by ディノ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ん〜(;一_一)

このごろあまり食欲がないテオです。
最初はよく食べてるんですけどね〜たらーっ(汗)
IMGP1495.JPG
最初はこんな感じですグッド(上向き矢印)
IMGP1500.JPG
そのうち遊びだしますあせあせ(飛び散る汗)
IMGP1501.JPG
そしてもぞもぞと、、、
食べてないわけではないんですがバッド(下向き矢印)
ん〜(;一_一)
posted by ディノ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

成長してるな〜

今日はテオの測定をしてみました〜わーい(嬉しい顔){暴れるので写真は無しですあせあせ(飛び散る汗)
甲長は、6,8cmから7,5cmにるんるん
体重は、74gから90gにるんるん
どんどん成長していくんですね〜。
改めて実感しました"^_^"

さて、今日のご飯の時の写真です〜。
IMGP1469.JPG
今日のご飯は、サニーレタス、小松菜、ヨモギ、クローバーでした〜。
IMGP1471.JPG  IMGP1473.JPG
この頃サニーレタスがお気に入りのようです〜わーい(嬉しい顔)
話は変わりますが、ディノ農園を改築しようと
ホームセンターに行ってきました〜。
IMGP1480.JPG
これはサンチュですね。
IMGP1481.JPG
これは枝豆です〜。
kajikajiさんに教えてもらったゴーヤも買って来ました〜。
IMGP1483.JPG  IMGP1494.JPG
種の苗の両方で頑張ってみようと思いますグッド(上向き矢印)
クローバーをケージの中に移植したのですが、壊滅しそうですたらーっ(汗)
IMGP1484.JPG
よじ登って食べてます(笑)
IMGP1487.JPG
側面exclamation
IMGP1493.JPG
後ろのほうはこんなに脚を伸ばして・・・わーい(嬉しい顔)

三日間ぐらい忙しくなるのでコメントは帰ってきてからで
お願いします<(_ _)>
posted by ディノ at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

久しぶり更新!!

いや〜だいぶ更新が遅れていましたあせあせ(飛び散る汗)
いろいろな事が重なり、気づけばこんなにも時間が、、

さて、気を取り直して更新です!!
IMGP1440.JPG
薩摩さん第二号機(笑)
IMGP1441.JPG
とりあえず半分に切ってセッティング完了!!
後は生えてくるのを待つだけです〜。
IMGP1442.JPG
変な寝方です(笑)
IMGP1443.JPG
ご飯タイムです〜わーい(嬉しい顔)
今日のご飯はサニーレタス、小松菜、クローバー、タンポポ、ヨモギでした〜。
IMGP1445.JPG
おいしそうですわーい(嬉しい顔)
暖かくなってきたので動きも活発になってきました〜。
何度夜中に起こされたことか、、たらーっ(汗)
posted by ディノ at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

やってしまったorz

朝起きて湿度を上げようと霧吹きをしていたら、
「ピシッ!!」
「ん?ピシッ?、、、まさかがく〜(落胆した顔)
そう、そのまさかでしたorz
急いで確認したところヒートグローにヒビが入ってましたもうやだ〜(悲しい顔)
すぐに取り外したので中で割れなかったのですが
床に置いた瞬間「パリン!」と音を立てて割れました

IMGP1430.JPG
こんなことに、、、(汗)
IMGP1431.JPG
中ってこんなんになってるんですね〜。

こんどから霧吹きする時は気をつけるようにしますあせあせ(飛び散る汗)

IMGP1421.JPG
今日の朝ごはん中の一枚です〜。
食欲は落ちないです(笑)
IMGP1432.JPG
お詫びとして初いちごです〜。
ちょっとでかすぎたような、、
IMGP1434.JPG
甘いものはやっぱりすきなんですね〜
IMGP1439.JPG
これで許してな〜テオ?
posted by ディノ at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

待ちくたびれた〜

ガンガンとテオがガラスにぶつかる音で目が覚めて
ケージを見ると目
IMGP1399.JPG
「ん?」
IMGP1400.JPG
「起きた?」
はい、起きましたあせあせ(飛び散る汗)
今日は温浴日ではないのでそのままご飯なのですが、、、
さっきの仕返しにガラス越しに餌をちらつかせたら〜、
IMGP1402.JPG
「やっとご飯か、あ〜〜ん」
IMGP1401.JPG
「あれ、食べられへん」
「ごめんごめんわーい(嬉しい顔)
いたずらはその程度にしてお待ちかねのご飯タイムです〜。
IMGP1403.JPG
今日のご飯はクローバー、小松菜、コオニタビラコ、ヨモギでした〜わーい(嬉しい顔)
バリエーションが少なくなってきたな〜
IMGP1407.JPG
「ぐあ〜〜〜ん黒ハート
IMGP1411.JPG
カルシウムパウダーが顔に、、わーい(嬉しい顔)
ちょっとこのごろ寒い日が続くので
早く暖かくなってほしいです〜ふらふら
posted by ディノ at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

復活〜♪

やっと写真を保存できるようになりました〜♪
これからは、どんどん更新していきたいと思っています♪
こんなブログを楽しみにしてくださっていた方
本当にすいませんでした〜<(_ _)>

とりあえず今日は、四月三日の続きを更新したいと思います〜。
 
IMGP1360.JPG   IMGP1361.JPG
「ほんま待ちくたびれたで〜」
「ごめんな〜テオ」
IMGP1362.JPG   IMGP1366.JPG
「これで許して〜な〜ー(長音記号2)
「しゃ〜ないな〜、許したるわわーい(嬉しい顔)
 
IMGP1371.JPG   IMGP1375.JPG
その後も、黙々と食べ続けてました〜(笑)
IMGP1381.JPG
「人様に迷惑かけたらアカンで〜」
「ホンマごめんな〜あせあせ(飛び散る汗)

食べた後は、、、、、
IMGP1385.JPG
定番のオチです(笑)

最後になりましたが、seesaa仲間さん、教えてくださってありがとうございました〜<(_ _)>
posted by ディノ at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

う〜ん^_^;

更新が遅れてすいませんm(_ _)m
今迷っているのですが、ブログを引越しするかもしれません(汗)
写真を保存するためのディスク使用量がいっぱいになり、
容量の追加申請をしているのですが
なかなか追加してくれません(泣)
写真を載せたいのですが、保存ができないから載せることもできません(T_T)
だから更新できないかもしれません
本当にスイマセンもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ディノ at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

のんびりした一日(前半)

今日は温浴日なので、テオを起こしに行くと・・・
IMGP1348.JPG
朝の七時だったのですが、まだ寝てました(笑)
IMGP1350.JPG
カパッとシェルターを取ったら、
不機嫌そうに睨まれましたあせあせ(飛び散る汗)
 
温浴は久しぶりだったのですが
いつもどおり暴れていました〜。
IMGP1354.JPG
今日のご飯は、サニーレタス、小松菜、ヨモギ、クローバー、カブの葉、大根の葉でした〜わーい(嬉しい顔)
IMGP1358.JPG   IMGP1359.JPG

続きは後半でおねがいします〜。m(_ _)m
posted by ディノ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝方part1

今日は久しぶりに犬のコロを更新です〜。
いつもその辺で寝てるんですが、
その寝方を紹介します〜。
IMGP1330.JPG
これは日向ぼっこ寝(笑)ですね〜。
この頃よく見る寝方ですわーい(嬉しい顔)
IMGP1342.JPG
寒い日は布団に潜って寝てます〜揺れるハート
そして中身が、、、こんな感じですわーい(嬉しい顔)
 
IMGP1343.JPG
そ〜っと捲ったつもりだったんですが、
起こしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
目が虚ろです(笑)
いつかまたpart2をやろうと思います〜。
posted by ディノ at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ちょびっとだけ更新(笑)

今日はあまり写真が撮れていないのでちょび更新です〜。
これは日光浴or食事中の動画です〜。
 
IMGP1320.JPG   IMGP1325.JPG
野草を存分に満喫してもらいました〜。
IMGP1328.JPG
食事中におしっこを、、(//∇//)
IMGP1332.JPG
腕の付け根の部分がちょっとずつ脱皮しているので、
大人に近づいてるんだな〜と思います〜わーい(嬉しい顔)
posted by ディノ at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

