2008年03月31日

熱帯魚〜

45cm水槽なんですが、飼っている熱帯魚を紹介します〜。
IMGP1319.JPG
全体はこんな感じですわーい(嬉しい顔)
IMGP1306.JPG
こいつはタイガープレコです〜。
IMGP1309.JPG
仲良し三人組のコリドラスです〜。
IMGP1317.JPG
「なんかあいつ写真撮ってるで〜。」
「ちょっと写真撮らしてな〜わーい(嬉しい顔)
IMGP1314.JPG
こいつの名前はグリーンなんとかだったんですが、忘れてしまいました(笑)
あとオトシンクルスがいるんですが見つかりませんでした〜ふらふら
posted by ディノ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薩摩さんが・・・

熱も下がって、だいぶ良くなってきた更新します〜(・ω・)b
朝起きて、ケージを見たらこんなことに、、
IMGP1281.JPG
バスキングライトの下までテオが押していったのだと思いますもうやだ〜(悲しい顔)
カラカラになってましたorz
そのころ犯人と思われるテオは、、、
IMGP1283.JPG
水に浸かっていました〜。
新しい薩摩さんを買ってこないともうやだ〜(悲しい顔)
 
IMGP1287.JPG  IMGP1288.JPG
今日のご飯は、小松菜、大根の葉、カブの葉、ヨモギ、クローバーでした〜。
IMGP1291.JPG  IMGP1302.JPG
いつもどおりテオは爆食でした〜。
 IMGP1303.JPG
ご飯を食べた後は、バスキングしてました〜わーい(嬉しい顔)
 
十時頃のテオ黒ハート
 
IMGP1304.JPG
ぐっすり寝ております(笑)
posted by ディノ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪orz

ちょっと風邪を引いてしまって今日はブログがあまり更新できませんもうやだ〜(悲しい顔) 
スイマセンm(_ _)m
昨日撮った写真を一枚、、、
IMGP1278.JPG
 
つい最近テオの家を買ってきたので、中に入れたところ
入ってくれました〜わーい(嬉しい顔)
 そのときぐらいから体調が、、、
 
ごめんなさいもう寝ます眠い(睡眠)
posted by ディノ at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

野草収集〜。

朝起きてご飯をあげようとテオのケージを見に行ったら
IMGP1253.JPG
「ん?やっとごはんか?!」と待っていたので、
すぐにご飯をあげました〜わーい(嬉しい顔)

IMGP1255.JPG   IMGP1256.JPG
今日のご飯はサニーレタス、小松菜、カブの葉、大根の葉、クローバーでした〜。
IMGP1258.JPG
食べてる途中にしゃべりかけたら固まってました〜(笑)

IMGP1265.JPG
テオにご飯をあげた後に近くの川に野草収集に行ってきました〜

IMGP1266.JPG
桜がぽつぽつと、、、春ですね〜るんるん
IMGP1267.JPG
これが戦利品です(笑)
左から、菜の花、オランダミミナグサ、ナズナ、
ホトケノザ、シロツメクサ、カラスノエンドウです〜。
あと、大きすぎて入らなかったノゲシさんですわーい(嬉しい顔)
IMGP1269.JPG
ノゲシはすぐにしおれてしまうので、即アゲでした(笑)
IMGP1270.JPG
おいしそうに食べてくれました〜揺れるハート
おいしそうに食べてるのを見ていると、
ほんとに採ってきてよかったと思ってしまいます〜るんるん
posted by ディノ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

春!!

今日は春を感じる出来事がありました〜。
IMGP1230.JPG
ハイビスカスが咲いたので、テオのご飯に追加です〜わーい(嬉しい顔)

IMGP1234.JPG   IMGP1235.JPG
今日のご飯は、サツマイモの葉、サニーレタス、小松菜、
カブの葉、クローバー、大根の葉、ヨモギでした〜。
IMGP1237.JPG   IMGP1240.JPG
ハイビスカスはあまり好きじゃないみたいですふらふら
後で見たら、しゃーないから食べたるって感じでちょっとだけかじられてました(笑)
{画質が悪くてすいませんもうやだ〜(悲しい顔)}食事中の動画です〜。
IMGP1241.JPG   IMGP1244.JPG
このあとも黙々と食べ続けていました〜。
この頃食欲旺盛なので、うれしい限りです〜るんるん
 
スキンシップをかねてテオの頭を撫でながらご飯を食べさせていたのですが、
最近は撫でても首を引っ込めなくなったので、
自分に慣れてきてくれたのだとおもいますわーい(嬉しい顔)
IMGP1252.JPG
 
今日は写真撮りながら頭撫でるんかいっていう顔をしてました〜(笑)
posted by ディノ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

新たな入居者(笑)

IMGP1215.JPG
今日は新しい入居者を紹介したいと思います〜。
IMGP1212.JPG
さつまいもさんの薩摩さんです〜(殴)
IMGP1217.JPG
よ〜く見たら目わかると思うのですが、すでにテオに齧られてます(笑)
 
今日は温浴無しだったので、そのままご飯タイムです〜。
IMGP1215.JPG
 今日のご飯は、サツマイモの葉、小松菜、水菜、ヨモギ、
クローバー、カブの葉、大根の葉、サニーレタスでした〜。
IMGP1222.JPG
「おいし〜か〜?テオ?」
「うまいで〜わーい(嬉しい顔)
 IMGP1223.JPG
 ご飯を食べた後はタイルの上でバスキングしてました〜。
 IMGP1225.JPG   IMGP1226.JPG
 今日は暖かかったのですが、風が強かったので部屋の中で日光浴タイムです〜。
 IMGP1227.JPG   IMGP1228.JPG
 気持ちよさそうにおやつに大根の葉をたべていました〜(笑)
 その後は、、、、
IMGP1229.JPG
「ぐぅ〜眠い(睡眠)
posted by ディノ at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

初動画!!

あまりにも温浴のときに暴れるので三日に一回ぐらいにしようと思っている今日このごろ(笑)

↓温浴の時の動画です〜

温浴が嫌いになってしまったんですかね〜?
無理に入れるのもなぁ〜。ハァ(´д`)

さて、昨日お出ししていた問題ですが、
正解は〜〜〜〜?!









IMGP1171.JPG
 
チンゲンサイの花でした〜。何で花が?とお思いの方いると思うのですが、
テオが来る前から野菜を育てていたのですが、
成長しすぎてしまい、このようなことに、、(泣)
カメさんがチンゲンサイの花を食べても大丈夫なんでしょうか?
知っている方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

さあ、気を取り直して(目に涙)今日のご飯です〜。
IMGP1207.JPG
今日は、サツマイモの葉、小松菜、水菜、クローバー、ヨモギ、サニーレタスでした〜。
IMGP1204.JPG
あ、足が、、わーい(嬉しい顔)かわいい(・∀・)黒ハート
 
端っこで寝るのが好きらしく、端っこでまた寝てました〜。
IMGP1209.JPG
「ぐ〜眠い(睡眠)
posted by ディノ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ディノ農園〜(笑)後半

前半の続きです〜。

IMGP1168.JPG
これは小松菜の苗ですね〜。
 
さて、ここで問題です。(いきなりかいっ)この花は、何の花でしょう。
IMGP1169.JPG
 正解は次回ということで〜。
 
もうこれぐらいですかね〜。これは今日の日光浴タイム中のテオです。
IMGP1172.JPG
↑「うまうま」
「うまいか〜テオ?」
 
IMGP1181.JPG
 
「うまいで〜。」
「それはよかった〜わーい(嬉しい顔)また、カメラ目線(笑)」
IMGP1179.JPG
「次の日光浴タイム、楽しみにしてるで〜」
「また明日晴れたらな〜晴れ

ケージにもどしたら、満足したようでグッスリ寝てました〜。
IMGP1190.JPG
「ぐぅ眠い(睡眠)
posted by ディノ at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディノ農園〜(笑)前半

今日は寝坊せずに(笑)温浴させることができました〜。
しかし、イヤなようで暴れてました〜(汗)
IMGP1192.JPG
↑「出せ〜。」(笑)

そのまま食事タイムに突入です〜。
IMGP1195.JPG
↑「のび〜〜〜〜〜〜。」
今日のご飯は、サツマイモの葉、小松菜、水菜、カブの葉、ヨモギ、クローバーでした〜。
IMGP1201.JPG
「今日のご飯もなかなかうまいで〜。」
「いっぱい食べてや〜。」

さて、昨日言っていたディノ農園を紹介したいと思います〜。
IMGP1160.JPG
↑これは苺の一種で一苗150円だったので即買いでした〜(笑)
IMGP1162.JPG
次はクローバー軍団ですね〜。
IMGP1163.JPG  IMGP1164.JPG
お次はカブですね〜。葉っぱはあげてるんですが、カブって食べてくれるんでしょうかね?
IMGP1165.JPG
 まだあげたことはありませんが、アロエです〜。
IMGP1167.JPG
これは野草集団ですね〜。

長くなりそうなので続きは後半で〜。
posted by ディノ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

今日は、、、

今日は自分が寝坊してしまったので温浴は無しです〜もうやだ〜(悲しい顔)
 IMGP1135.JPG
「今日、温浴ないんかい〜」
「ごめんな〜また明日な〜」
今日のご飯は、サツマイモの葉、小松菜、水菜、カブの葉、ヨモギ、クローバーです〜。
IMGP1141.JPG
「まあ、許しといたるわ〜」
「ホンマ、ごめんな〜」
今、ハイビスカスを育てているのですが、
IMGP1152.JPG IMGP1153.JPG
 右の写真のつぼみはもう咲きそうですね〜。
ところでハイビスカスって種ができるんですね〜。知らなかったです。
種は、こんな感じです。
IMGP1156.JPG
今度蒔いてみようと思います。
 明日は、自称{ディノ農園}(言いにくっっ)をお見せしようと思ってます。
posted by ディノ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

今日は雨〜(>_<)

今日は朝から雨だったので日光浴は無しです〜もうやだ〜(悲しい顔)
IMGP1116.JPG
(このごろ、テオのカメラ目線がすごいです目)
温浴のあとはそのままご飯です〜。

IMGP1120.JPG IMGP1122.JPG
今日のご飯は、ノゲシ、カラスノエンドウ、水菜、
小松菜、サツマイモの葉、クローバーでした〜。

IMGP1131.JPG
「今日もご飯おいし〜で〜。」
「いっぱい食べて大きくなってや〜。」

ご飯の後は、、、
 
IMGP1190.JPG  
もぞもぞともぐって行きました〜。(笑)
posted by ディノ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日向ぼっこ〜

今日は(もう日にちが変わってしまったけど)
朝から温浴中に特大うん○をしてくれました〜。   
 IMGP1085.JPG
このごろ脱走しようと企んでいるテオです〜。
IMGP1088.JPG IMGP1089.JPG IMGP1090.JPG
ガフガフとおいしそうに食べてました〜。
今日のご飯は、ホトケノザ、カラスノエンドウ、タンポポ、小松菜、水菜、カブの葉、クローバーでした〜。

昼間は暖かかったので、日光浴タイムとなりました〜。

IMGP1101.JPG IMGP1104.JPG
カブの葉に齧り付きながら気持ちよさそうに日光浴してました〜。

IMGP1109.JPG
「このサツマイモの葉、なかなかうまいで〜。」
「ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

そして、ケージに帰ったあとは
IMGP1098.JPG
満足だったようで、グッスリ眠ってました〜。
posted by ディノ at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

今日は犬のことを紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)
IMGP1072.JPG
〔名前、コロ・性別、♂・年齢4歳・犬種、ミニチュアダックス〕
もうコロとは4年の付き合いになるのですが
まだこんなことして遊んでたりします(笑)
IMGP1073.JPG
奥義・ボール二つ乗せ〜(笑)
いつか、コロとテオを会わせてみようと思っているのですが、
いつになることやらわかりません〜"^_^"
posted by ディノ at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

初めての温浴

今日は初めての温浴をさせてみました。
       IMGP1054.JPG
   この後に、立派なウン○をしてくれました〜。
   今日のご飯は、カブの葉・クローバー・サツマイモの葉です。 
   IMGP1068.JPG   IMGP1067.JPG  
   ブログに載せる写真を撮っていたらテオに、、
   IMGP1071.JPG
   「何してるの?」っていう顔をしてたので、
   「写真を撮ってるんですよ〜。」と言ったら、
   「あっそう。」って感じでまた食べ始めてました〜(笑)
posted by ディノ at 10:29| Comment(4) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

初めましてm(_ _)m

初めまして、ディノと言います。
今日からヘルマンリクガメの「テオ」と一緒に暮らし始めたのでわーい(嬉しい顔)
その日々をブログに書いていこうと思いますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m

今日はカブの葉をあげたところ齧り付くように食べてました〜。

IMGP1055.JPG

その後は・・・
IMGP1059.JPGぐぅ
床材に頭を突っ込んで寝てました〜(笑)
posted by ディノ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

